ぽすどくのデジタルタトゥー

自己主張してみたいメタ認知モンスター

4年目

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

「4年目」

 

 

みなさんは何を思いますかね。

 

 

 

 

 

D1になって半年がすぎました。

何してたんだろう。。

最初の2ヶ月はコロナで在宅&学振で、次の1ヶ月は実験の仕込みで、その後は死にそうになりながら実験してたな、、

よく乗り越えた自分偉いぞ、、

 

 

D1ということはもうこのラボも4年目になるわけで

早いです、とても早い。

ここに3年半通ってる感覚は全くなくて、ほんと一瞬です。

 

4年目ともなると先生からの信頼度も上がってるみたいで(勝手にそう思っている)、

最近は面白そうなプロジェクトをたくさん任されました。

他ラボとの共同研究にも参加させてもらえることにもなり、まだまだ学生で未熟な自分にチャンスをたくさん与えてくれるPIには感謝の念しかありません。

端的に言って、とても充実してます。

データはないけど

あとは技術補佐もほぼ専属でついて、学生というよりは研究員みたいな感じ。

 

 

 

恐らくD1の残り半年は勝負の期間になるかな。

良くも悪くも自分の将来を大きく変えそうな気がする。

何が良いとか悪いとかわからないけど

 

将来どうなるのかなあなんて漠然と妄想を膨らませつつ、今は目の前のことを必死に取り組みます。

今できることは、今目の前にあることに力を注ぐことだけですよね。

 

 

そんなことより、今後は手を動かすより頭を動かすことが増えそうで、、

実力が試される、、不安だ、、、